エイマットのブログ

主に医療系について書きます。たまに趣味についてのブログも書いていきます。

あらゆる臭いを脱臭!?オゾン脱臭機

こんにちは!エイマットです。ここ2日休みで雨☔️だったのでずっとブログを書いていました。今回は趣味のブログを書いていこうと思います。医療系のブログは書くの大変なので骨休めですね笑笑。私は役立つ製品や情報を集めるのが趣味なんですよ。今回はオゾン脱臭機について書いていきます!

ところで皆さんアパートや家に住んでいる時どうしても取れない臭いに悩まされたことありませんか?

 

私は今は築40年のアパートに住んでいるんですけど、雨漏りのせいでカビが生えたり古いにおいや生活臭がミックスされて結構やばかったんですよね(笑)去年の梅雨は本当に臭くて地獄でした...

 

毎回消臭剤買ってたんですが根本の臭いの元をどうにかしない限りどうにもならないってことでDAIKINのプラズマクラスター空気洗浄機を買ったんですが、臭いの勝利でしたw 大抵の臭いはこれで取れるらしいんですがね。

 

そこでオゾン脱臭機というものを知り早速試すことにしました。DAIKINで臭いが取れないのでいきなり最強クラスの脱臭機を買いました! 使用空間内にいると健康被害待ったなしですw

 

業務用オゾン脱臭機(10000mg/hのオゾンを出します)普通の生活用は100〜200mg/hほどです

6畳ほどの部屋に明らかにオーバースペックすぎるやつですがw 結果から言うと臭いは完全に取れました。値段が普段はは11000円位です。Amazon割引券使えば9000円台です

このオゾン脱臭機はこちら→

 

ONにした瞬間から猛烈なオゾンの臭いがするので即退避が必要ですが、取れない臭い(動物臭、生活習慣など)がある場合はかなりいですね!

 

オゾンはそのうち分解されて消えるので健康被害はありませんし、何より臭いの元を酸化して分解するので最高です。ちょっとした臭いなら普通のオゾン脱臭機で十分と思いますね。

 

使用してから1ヶ月以上経ちますが臭いはしないですね。また匂うようになれば脱臭すれば良いので問題ないです。個人的には費用対効果はGOODでしたね。

 

 

 

 

 

一般的なオゾン脱臭機はこちら→